FC2ブログ

よもちゃん1歳

先日、愛知県にて愛鳥フェスティバルが開催されていましたね。

今年は行けなくて残念でしたが、
去年はこの催しがきっかけになり、素敵なご縁がありました。




そこではかねてから気になっていたサザナミインコを生で初めて見る事ができ、
その可愛らしさに驚いてしまいました。
鳥にさほど興味のない主人も「かわいいなあ~」と言っていました。


愛鳥フェスティバルでは毎年抽選で小鳥のプレゼントがあります。
私達家族はそのプレゼントか、
即売会でふくちゃんのお友達を迎えようとしていました。
しかし、抽選は外れ、即売会でも希望に合う子がいなかったのです。

そこで、主人が
「サザナミインコ、買いに行く?」
と言ってくれ、スマホでさっと調べ、
岐阜の小鳥屋さんに入荷ありとの情報を入手し、お店に連絡、
すぐに出発となりました。
さすが主人は仕事が早いなあ・・・!

お店にはブルー系の羽色のまだわからない雛が3羽、
ルチノーが1羽、グリーンが2羽、クリームイノが1羽いました。
(今考えると、こんな選び放題の状況ってなかなかないですね・・・)

当初はブルー系を希望していたので迷ったのですが、
雛のケースの中でひときわどっしり大きい、
目の大きなグリーンの子に惹かれ、お迎えとなりました。

201505152.jpg
ちょうど1年前のよもちゃんです。わたわたのついた雛です。


201505151.jpg
主人の手に包まれています。
彼はいつも家族の希望を良いタイミングで叶えてくれる凄い人です。
いつもありがとうね。


201505153.jpg
よもちゃん、今ではすっかりお姉さんの顔になりましたね。
あの日一緒にいたきょうだいも、どこかで元気にしているかな。


よもちゃん、今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply